1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常の一コマ

日常の一コマ

今回のブログ担当は二階ユニットリーダー坂です。

よろしくお願いいたします。
12月となり肌寒い日が続く中、以前は散歩を楽しまれていた方も「今日は寒いでいいわ。」と断られることが多くなりました。
なかなか体を動かす機会も少なくなってきたということで、今回は日課の朝食後のラジオ体操を少し紹介させていただきます。
多い時には10人ほど参加してくださいます。利用者様の中には日課として定着している方もおみえです。
気分や体調によっては食後すぐに部屋に戻られる方場合もありますが、「今日は体操に参加するわ。」と意欲的に参加されることもあります。
  
今回紹介させていただいた取り組みは日常の一コマですが、その他にも食後の食器洗いや、片付けなど率先してお手伝いしていただける方もみえます。
職員との関わりも大切に思ってもらえるよう、利用者様と関わっていくことも施設として共通の認識で取り組んでおります。
12月はクリスマス演奏会やクリスマス会、餅つきなどイベントが控えております。残念ながら今回はブログの掲載時期に合いませんでしたので、イベントの様子をお伝えすることが出来ませんでした。
その様子はきっとfacebookなどで取り上げてもらえると思います。
これからも、少しでも楽しみが増えるよう取り組んでいきたいと思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!