1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】今年最後のイベント食&焼き芋イベントを開催しました!

【サンサンリゾート新栄】今年最後のイベント食&焼き芋イベントを開催しました!

皆さんこんにちは!
12月も後半になり、今年もあと1週間と少しとなりました。
日を追うごとに寒くなってきましたが、体調を崩されたりしていませんか?⛄

 

本日は、今年最後のイベント食と焼き芋イベントを開催しましたので、ご紹介します。

①イベント食

今年最後のイベント食は、、、お寿司🍣です!!!
12月21日(木)、イベント食でお寿司を提供させていただきました。

【お品書き】

マグロ、びんちょうマグロ、アナゴ、サーモン、鯛、赤エビ

皆さんが好きなお寿司はありましたか?

旨味がつまった鮮魚で握られたお寿司🍣
皆様、美味しそうに召し上がられていました。
お寿司のおかわりも行いました。中には、何度もおかわりされる方もおられました。

 

★☆利用者様からのお声☆★

A様:「お皿に乗ってる数が少なくて足りるか心配だったけど、おかわりが出来るからいいなあ。うどんもあるからお腹が膨れてうれしい。」

B様:「おいしかったよ。たまにはこういう豪華なものもいいねえ。」

C様:「好きなネタはあったけど、いろんな種類のも食べたいな。」

などの感想がありました。皆様、笑顔でお話されていました。

 

 

今年は、お寿司や鰻や天ぷら、ミルフィーユカツ、エビフライなどのイベント食を行ってきました。

来年もイベント食を行っていきますので楽しみにしていてください☺

 

 

②焼き芋イベント🍠

12月22日(金)、焼き芋イベントが行われました。
人気のさつまいもスイーツ専門店「imomi」さんに来ていだき、焼き芋をふるまっていただきました。

今回のお芋は、鹿児島 種子島の安納芋!!!

蜜が多く甘いお芋ですね✨✨
皆様、美味しそうに頬張っていらっしゃいました。

 

利用者様が「こんなにホクホクなのよ~」とご自分で焼き芋を割って、
見せてくださいました。

 

★☆利用者様からのお声☆★

A様:「安納芋、蜜が多くて美味しいね。」

B様:「美味しい。また焼き芋イベントやって欲しい。」

C様:「ほくほくしてる。やっぱり冬に焼き芋はいいね。」

などの感想がありました。

 

来年もいろんなイベントを計画しています。お楽しみに!!

 

サンサンリゾート新栄では、1日体験利用も行っています。
ケアマネジャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい!」とお伝えいただけると幸いです。

関連記事

最新記事