1. HOME
  2. ブログ
  3. できるかなー?

できるかなー?

グレイスフル塩尻で施設長をしている鈴木浩二郎と
言います。

2023年の4月に着任しました。早いもので10
ヶ月が経とうとしています。

グレイスフル塩尻は塩尻駅前に立つ大型の複合施設
です。勤めている職員は約160名です。
私が今まで経験したことのない規模の施設です。
できるかな?務まるかな?等と思いながら職に
当たりました。
2年間長野エリアを離れていましたが職員の皆様が
大きく力をつけていて、私は毎日助けられてなんとか
この職をやっています。

日常の息抜きはれいちゃん(飼い犬)の散歩と植物の
栽培です。
散歩は公園に行きます。タイトル写真の高島城はよく
行きます。
れいちゃんは私に似てよく寝ます。
れいちゃん

植物は盆栽に力を入れています。さんざん枯らした
のでできるかな?と思いましたが何となくコツが
わかってきました。
イチョウ(4年生 落葉後 冬眠)
年々幹が太くなる

3年生時


2年生時 落葉後 冬眠

ヒイラギ(1年生)

モミジ(1年生 落葉前の紅葉)

クチナシ(1年生 挿し木)

まだまだ寒さが続きますのでお体に気を付けて
お過ごしください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!