1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ジョイフル岐阜駅】「桜花の候」

【ジョイフル岐阜駅】「桜花の候」

今回のブログは5階でユニットリーダーをしております、松井が担当させていただきます。

新年度に入り、新社会人や新入生が最寄り駅のお洒落なカフェで仕事をしたり、勉強しているのをよく見かけます。そうした行為をアピールするためにInstagramに上げる人も増えるんだろうなとX(旧Twitter)に呟いております(笑)冗談はさておき、先月は桃の節句でした。3Fに雛人形が飾ってある為、利用者様と共に見学に行きました。七段飾りともなると豪華でなかなか見かける機会が無いので利用者様は「素敵ですね」と喜んでいただけました。

ジョイフル岐阜駅5階は季節の設えに力を入れており、施設の中でも季節を感じていただける様にしています。先日は壁全体に桜を散りばめたところ、利用者様からは「綺麗だね」ととても喜んで頂けました。やはり日本人にとって桜は特別な存在ですね。

 

岐阜駅の南側には桜や様々なお花が咲いている公園があります。先日、天気の良い日に写真撮りに出かけました。真ん中に写っているビルがジョイフル岐阜駅です。公園ではご家族連れや学生さん等それぞれお花見を楽しんでおられました。これから暖かい日が続きます。時間を見つけて利用者様ともお散歩へ行けたらいいなと思っています。

桜の花びらが舞い、花粉が舞い、花粉症の方の鼻水が舞う中で(笑)私はこの様な写真を撮ることが出来ました。小川の水面に桜が落ちて流れていく姿はとても素敵ですね。

もしお気に召しましたら、加工してInstagramにアップしていただくのも大歓迎です!岐阜駅まで来たら是非お立ち寄り下さい!

関連記事

最新記事