1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】パーソナルトレーニングの開催

【サンサンリゾート新栄】パーソナルトレーニングの開催

皆様、こんにちは!本日のブログは石橋が担当いたします。
今回は、先日実施したパーソナルトレーニングについてご紹介したいと思います。
パーソナルトレーニングは、日頃から取り組んでいる個別機能訓練とは別に、リハビリ職(理学療法士・作業療法士)が利用者様にマンツーマンで実施します。
内容としては身体の悩みや自宅での運動のアドバイス、在宅での生活についての相談など、リハビリ職員からお応えできることは何でも可能です。

 

「家での運動は何をしたらいいの?」と質問があったため、

おもりを使った足の運動をお伝えしました。

「家でも少し頑張ってみるわ。」と意欲的な言葉をいただきました。

 

 

ベッド上でストレッチをしたり、筋トレをしたり、

日頃はあまりベッド上にてリハビリする機会が少ないため、

利用者様も職員もドキドキしながら、過ごしました。

 

 

今回のパーソナルトレーニングでは事前に希望者を募り、開催させていただきました。
大型デイサービスで過ごしている中では1人に対する時間が少ないため、リハビリ職員にとっても非常に良い
機会となりました。
今後も定期的に開催したいと思いますので、ご参加お待ちしております。

 

★☆サンサンリゾートでは、1日体験利用を行っております。送り迎えサービス付き、入浴や昼食、さまざまなアクティビティを体験できます。
ご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい。」とお伝えください。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!