1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年度 長野エリア新入職員紹介

2024年度 長野エリア新入職員紹介

2024年度 長野エリア新入職員紹介
皆さんこんにちは。
特別養護老人ホーム グレイスフル塩尻で施設長を
しております鈴木です。

今年度新たに15名が長野エリアに配属となり、
元気に働いています。
引き続き長野エリアの新入職員さんたちを一人
ひとり紹介させていただきます。

特別養護老人ホーム グレイスフル塩尻に配属と
なった「塚本 大悟」さん を紹介します!!

塚本さんには働き始めて感じたことや、これから
働き始める後輩たちに向けてのメッセージについて
インタビューしました。

・働くまでに準備しておいた方が良いこと
(必要なこと)
→利用者様の介護をするということはとても
大変だということをとても実感しています。
介護だけではないと思いますが働くという
ことは大変だという気持ちをもっていて
もらえればと思います。

・嬉しかったこと、よかったこと。
→利用者様のケアをさせていただき初めて
「ありがとうね」と言っていただいた時が
とても嬉しかったです。

・今頑張っていること
→だんだん慣れてきていますが、メモ帳を
見て業務の流れを確認しながら1つ1つ
実施しています。メモ帳を見なくても動ける
ようくらいになりたいと思っています。

・どのような人が活躍しているか
→先輩職員の方達と一緒に働かせていただいて
いる中で様々なことに気づいて対応しており、
皆さん視野が広いなあということを実感して
います。

・職場の雰囲気
→どの職員さんもとてもやさしく接してくれて
明るい雰囲気の中で仕事が出来ています。

・上司から褒められたこと
→利用者様とコミュニケーションをとっていた
時に「しっかり目を見て話せているね」と
褒めていただきました。

・自分の強みを活かせていること
→誰とでも明るく積極的に話ができることが
強みだと思っています。
・初任給の使い道
→家族で回転寿司を食べに行ってご馳走
してあげました。

塚本さんご協力ありがとうございました。
                                         
塚本さんの真剣さ、誠実さが伝わるコメント
でした。

それでは!次回の職員紹介もお楽しみに!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!