1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】夏の風物詩を体験 第2弾

【大型デイ太古の湯】夏の風物詩を体験 第2弾

立秋が過ぎましたが、毎日35℃以上の日が続いていますね💦
皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続きブログの担当をさせていただきます村瀬です。
よろしくお願いします。

前回のブログで紹介した夏の風物詩を体験しよう!の続編!!
7月29日(月)に開催したわくわくデーについてお伝えしたいと思います。
ミステリーツアーから改名し4ヶ月が経ちました、あっという間ですね。
今回のわくわくデーの内容は・・・
昼食は、利用者様と一緒にテラスで「BBQ♪」
おやつは、職員作の見た目も涼しい「青空ゼリー♪」
参加人数は8名。

準備に抜かりはありません!
「青空ゼリー」は自宅で娘たちと試作し練習!!
施設では当日の炎天下に備えて担当職員にてテントを準備!!
無事に当日迎える事が出来ました。

利用者様は、外でのBBQに「暑いけど、夏らしくていいね」等、興味津々。
暑さもテントと風鈴の音でなんだか過ごしやすく感じてしまうほどでした。
ホットプレートでお肉や野菜を焼くけど、皆様の食意欲になかなか追いつかない!!
たくさん用意したお肉もお野菜も、次々と利用者様のお口に入り、完食!!嬉しい限りです。

お昼からは、利用者様自由タイム。
15:00~手作りゼリーをご提供♡
青空のように透き通ったブルーは、サイダーとブルーハワイをゼラチンで固めたゼリーです。白の雲のようなゼリーは、牛乳とカルピスをゼラチンで固めました。
「おいしい!サイダーのシュワッとした感じもあっていいね。」と大変喜んでいただく事が出来ました。

ここだけの話・・・ちょっぴり失敗して固まっていなかったのを同僚が気づいてくれて手直ししてくれました。感謝♪

毎月開催のわくわくデー。
特別感のある内容を担当職員で考えております。
是非、たくさんの利用者様に参加していただけたらと思います。
追加のご利用も承ります。
次回8月のテーマは『夏を吹き飛ばそう!』です。
どんな内容かはお楽しみに☻

ブログを通して、気になることなどありましたら是非お問い合わせください。
見学・お試し体験等、随時行っております。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!