1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】☺似顔絵のプレゼント☺

【第2ジョイフル江南】☺似顔絵のプレゼント☺

こんにちは。

 

“デイサービスセンター第2ジョイフル江南”のデイリーダー児嶋が投稿させて頂きます。

 

今回は、デイサービスにて5月24日(水)に開催しました似顔絵プレゼント会のご紹介をさせて頂きます。

 

さて、今回、お越しいただいたのは、似顔絵師“☆Miyo☆”さん。

 

某似顔絵会社専属絵師としてショッピングモール、各イベントにて対面席描きをメインに活動。2020.8よりフリーの似顔絵師として活動されています。

 

昨年、デイサービスセンタージョイフル羽島にてご活動いただき大好評だったということで、今回、お声をかけさせていただきました。

“☆Miyo☆”さん、ものごしもやわらかで、本当に素敵な方なんです。人柄はもちろんなんですが、なんといっても、似顔絵がなんとも魅力的。ただ、似ているだけではなく、その方の魅力を上手に引き出し絵に映しこんでくれるんです。

まあ、私があれこれお伝えさせていただくまでもなく、実際の似顔絵を見ていただきましょう!!じゃーん!!

いかがでしたでしょうか。素敵ですよねー。似てますよねー。そっくりですよねー、すばらしい!!

 

私も、かれこれ十数年前、何度か娘の似顔絵を描いていただいたことがありましたが(残念ながら“☆Miyo☆”さんではありませんでしたが・・・)親バカなのか、なかなかこれだ!!というものには巡り合うことができませんでした。中には、十数年経ってみると、これはだれ?というものも・・。なかなか良い物には巡り合えませんが、“☆Miyo☆”さんの描かれる似顔絵はすばらしい!!

 

似顔絵をお渡しすると利用者様はもちろんのこと、ご家族も大変喜ばれておりました。

中には、『いい葬式の写真ができた』と毒舌なご家族もみえましたが・・・。

なにわともあれ、大好評でした!!

 

また、“☆Miyo☆”さんにご依頼させていただき、是非、第2回も実施させていただきたいと思います。お楽しみに!!

 

“☆Miyo☆”さん、本当に素敵な似顔絵をありがとうございました。

 

今回も最後まで読んでいただき有難うございました。

 

第2ジョイフル江南 デイリーダー 児嶋 顕

関連記事

最新記事