1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】防災週間と壁飾り

【大型デイ太古の湯】防災週間と壁飾り

皆様、こんにちは(^^♪前回から引き続き、今回もブログの担当になりましたサンサンリゾート太古の湯 介護職の中村です。

9月は皆さんご存じのように昔、関東大震災や伊勢湾台風があり、防災月間となっています。
今年8月は最後の週に長い間台風が日本列島に居座り各地に大きな被害をもたらしました。
皆様はどうでしたか?
台風により被害に遭われた方もお見えになると思います。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り致します。
太古の湯でも、災害時に備えてたくさんの非常食が備蓄されています。
気が付くと賞味期限が切れている事も多々ありますよね。そのため、太古では定期的に非常食の見直しも行っています。ご自宅でも、この機会に是非見直しをしてはいかがでしょう。

さて、秋を感じる事も多くなって来ました。今、太古の壁は秋真っ盛り!
エレベーターを降りた3階の壁には利用者様が作った果物たちがお出迎えをしてくれます。
美味しそうな柿やブドウ、栗などがたわわに実っています。
立体感があり、折り紙で作った真っ赤に実った柿、毛糸で作った栗やブドウ
利用者様からは「美味しそう!」「秋を感じるね」「あれは私が作ったの」等喜びのお声も届いています。
本物の柿や栗、ブドウが実るまで、太古の湯の果物で目の保養をしてはいかがでしょうか?

晩と涼しくなり秋の気配が感じられるようになりました。
9月に入りエアコンの使用もぐっと少なくなってきていますが、日中はまだまだ日差しも強く熱中症や脱水には特に注意をしてください。

9月は敬老の日があります!
敬老のお祝いも太古の湯流!!

16日(月)は敬老のお祝いイベント
CBCラジオのパーソナリティーの方がお見えになります。
誰が来るかは当日のお楽しみ~
後日、またブログでご報告させていただきます。
18日(水)は「敬老御前」を提供します。
お赤飯や茶碗蒸しが乗ったスペシャル御前・・・お楽しみに(^_-)-☆

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!