1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】WDC!?~私のドーナツはキュート~

【フラワーコート江南】WDC!?~私のドーナツはキュート~

日本の3度目の優勝で幕を閉じたWBC~ワールド・ベースボール・クラッシック~
そんなWBCに乗っかって今回のタイトルを無理やり作りました。
こんにちは。
デイケアセンターフラワーコート江南です。

まずは侍ジャパンが勝ってよかったですね。
準決勝、決勝両日共にデイルームでパブリックビューイングをやっているようでした。
利用者様の盛り上がりも最高潮でした!!
そんな侍ジャパンの優勝の余韻が残る中、
今月もイベント食を開催しました。

今回は、、、
「ドーナツの日」ということで、
ミスタードーナツを利用者の皆様に堪能していただきました。

用意したのはこの4種類。


ここから3つ選んでいただきました。

さりげなく4つ目をとろうとする方もみえましたが、
そこは皆様公平に!!
でも、1つ余分に食べたくなりますよね。

今回のドーナツは球状のものですが、
ある利用者様はこれをみて
「揚げ団子。」
と自信満々に言うと、
周囲は大笑い!!


ドーナツ1つでこんなに皆様笑顔になられるなんて、
なんだか幸せです☆

利用者様に話を聞くと、
ほとんどの方がご自宅でドーナツをおやつで食べることはあるそうですが、
ミスタードーナツを食べることはないそうです。

「おいしい。」
と喜んでみえる姿がとても印象的でした。

侍ジャパンの優勝からのドーナツ祭り。

本日の利用者様はとてもいい気分なようでした(笑)

関連記事

最新記事