1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】行事報告 Kaze&TAME 阿波踊り

【リゾート春日井:イベント情報】行事報告 Kaze&TAME 阿波踊り

9月に入っても気温が高く夏の熱気そのままに二つのイベントを開催いたしました!

9/16(月)Kaze&TAME 昭和歌謡コンサート

『Kaze』という男性二人のユニットと『TAME』という女性二人のユニットが一緒の舞台で利用者様の大好きな昭和歌謡コンサートを開催してくださいました。普段は市内市外で活躍しておられるグループです。TAMEさんの伸びやかな歌声、Kazeさんの優しい歌声。鑑賞する利用者様、職員ともに聞き惚れていました。
 始まる前、懐かしの昭和の暮らしを映像で流してくださっていました。利用者様がいろいろと思い出話をしておられ、その温かな雰囲気に涙が出るほど感動しました。歌も素晴らしかったのですが、その時間もまたとても素敵な時間でした。
今回のこのご縁は「いつも母がとても喜んで利用している施設で演奏したい」というお申し出から実現しました。なんてありがたいお申し出。素敵な時間をありがとうございました。

9/17(火)阿波踊り「ほがらか連」
総勢29名、圧巻のご来設です。
なんと平均年齢79.6歳。でも。やっぱり踊りをやっておられる人は違う!と思った瞬間でした。皆様足腰もとてもしっかりしておられ、熱気で汗びっしょりになって踊ってくださいました。皆様に元気の秘訣をお聞きすると「こうやって踊ってると楽しいしうれしいんだよ!」
そう!「楽しい!」「うれしい!」その気持ちが大切ですよね。

その気持ちが職員にも利用者様にも伝わり、最後は希望者全員で踊りました。熱気で館内がとても暑かったですが、気分も爽快!笑顔がたくさんのイベントでした。

病院受診などでお休みしたときは振替の利用もできます。せっかくなので、このようなイベントの日に利用の振替をしてみませんか?毎月最終週にお配りする予定表をみてご確認をお願いいたします。皆で楽しく、素敵なひと時を満喫しましょう!
楽しみを謳歌できるサンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!