1. HOME
  2. ブログ
  3. 【グレイスフル春日井】 いつもよりちょっと贅沢な「お・や・つ」

【グレイスフル春日井】 いつもよりちょっと贅沢な「お・や・つ」

こんにちは。グレイスフル春日井(特養棟)です。

今年度は管理栄養士が中心となって季節に合わせた食事のイベントを毎月実施しています。
5月はレアストロベリーケーキとレアチョコレートケーキです。

飲み込みの機能が低下した利用者様でも召し上がることができるケーキを2種類ご用意して、皆さんが同じものを食べて楽しんでいただきました。
普段よりちょっと豪華なおやつに、いつもはおやつを積極的に召し上がられない利用者様も興奮気味に召し上がっていました。

『焦って食べないで~』

6月が紫陽花の和菓子を予定しております。施設の紫陽花も開花して、利用者様も散歩でお花見。季節が感じられる花はなんだか気持ちがほっとします。ジメジメした梅雨の時期は好きではないですが(笑)

6月初旬は天気が良く空気もカラッとしていて気持ちがよかったですね。
季節の変わり目、皆さん体調にはお気をつけください。

関連記事

最新記事