1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 秋は〇〇の季節ですね!!

秋は〇〇の季節ですね!!

皆様、こんにちは!

ジョイフル名駅で理学療法士をしている浅野です。

過ごしやすい気候になり秋の訪れを感じる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」いろいろ思い浮かぶと思います。
スポーツといえば・・・そう、私、理学療法士の出番です!!

スポーツとは違いますが老健ジョイフル名駅では利用者様の生活を
より良くできるようリハビリ職員が在籍しています。

今日は私たちリハビリ職員と利用者様の関わりを少しだけご紹介いたします。

理学療法士の得意分野は何といっても歩行!普段は生活スペースで歩行の訓練を行うことが多いですが、
歩行が安定されている方は屋外歩行を行うことがあります。

夏の間は熱中症の危険もあり中止していた、屋外歩行も10月より解禁!!
早速、屋外歩行に行ってきました。
屋外歩行訓練という名の運動不足解消のウォーキング時間です。

写真を撮ってくれたのは名駅のリハビリ長!!
「最近、太ったー」と言いながら利用者様の屋外歩行に同行してくださいました・・・(笑) 

秋の訪れを感じさせる外の景色に利用者様の笑顔も見られ、こちらまで笑顔になりました。
そんな中、利用者様と景色を見ていると堀川沿いの桜の木に桜が咲いています
季節外れの桜に驚きながらも1年1年を楽しく、過ごしていきたいと感じました。

     

これからも利用者様に四季を感じてもらい少しでも活気ある生活を送っていただけるよう支援させていただきたいと思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!