1. HOME
  2. ブログ
  3. サンサンリゾート太古の湯
  4. 江南エリア
  5. 【大型デイ太古の湯】ステージイベント大盛況

【大型デイ太古の湯】ステージイベント大盛況

皆様こんにちは。
今回ブログ担当の介護職の戸村です。

10月になり、朝晩が秋らしくなってきましたね。この暑さはいったいいつまで続くのか?と思って過ごされている方も多いのではないでしょうか?(汗)
今年は観測史上最も遅い猛暑だったようです。来年の夏を考えると少し恐いですね・・・
でも、この暑さでも太古の湯は負けていません!!
9月16日(月)敬老の日には、敬老のお祝いイベントが開催されました。今年は、CBCラジオのパーソナリティーのはーさんが太古の湯のステージを盛り上げてくださいました。
普段は、ラジオやイベントで活躍されている方に来ていただける事に職員も利用者様もドキドキ・わくわく♪
当日は、4名の方が来設してくださいました。
「昔ラジオで聞いたわ」と言われる利用者様もいました。
懐かしい歌や楽しいトーク、歌を聴きながら涙されている利用者様もいて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

9月25日(水)は、トーンチャイム演奏会を開催しました。
トーンチャイムって何?と思われた方多いと思いますが、ハンドベルのように手で持ち音を奏でる楽器です。とても優しい音色で心癒される演奏会となりました。

演奏会の主催は、毎月の憩いの教室で来ていただいているボランティアの先生です!!

さまざまな方のご紹介で日々の生活の中で、観たり聞いたりする事がない楽器などイベントを企画し開催しています。
職員一同も楽しみにしています。
あっと言う間に10月です。
10月もさまざまなイベント開催を予定しています。
是非、太古の湯のお試し体験や見学等受け付けております。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!