1. HOME
  2. ブログ
  3. グレイスフル箕輪
  4. 長野エリア
  5. 大好評 老知らず学園のイベント

大好評 老知らず学園のイベント

みなさんこんにちは!

デイサービスセンターグレイスフル箕輪 生活相談員の丸山拓也です。
長野県は9月の暑さが嘘のように、急に冷え込んできました・・・

今回はデイサービスセンターグレイスフル箕輪の大好評なイベントの様子をお伝えします!

当デイサービスでは月に1回イベントを開催しております。ここ数か月で開催した内容をご紹介すると、

『6月:クレープ(キッチンカー)』
『7月:七夕祭り』
『8月:夏祭り』
『9月:敬老会』を開催しております。

ちょっと変わったイベントをご紹介出来ればよかったのですが、季節柄のものが多かったですね💦

最近は落ち着いてしまいましたが、一時期コスプレが多く、サンタクロースはもちろん、巫女さん、彦星&織姫、セーラー服なども着てたりもしました・・・

そんなイベントの様子をお伝えしようと思ったのですが、リーダーよりストップがかかったため(リーダーのコスプレ率が高く、恥ずかしかったようです・・・)また別の機会にさせて頂きます。

ということで、6月に開催した『クレープ(キッチンカー)』の様子をご紹介します!
諏訪市にある“minamoto cafe”のキッチンカーをお呼びしクレープを作って頂きました。
5種類の中から、好きなクレープを選べたため、みなさん熟考の上、お好きなクレープを選んで頂きました!
普段とはひと味違った美味しいおやつに、大満足のご様子でした。

 

 

 

 

 

 

最後に、グレイスフル箕輪デイサービスで使っているチラシも何個かご紹介させていただきます。 

イベント企画にあたって、内容の企画もですがチラシ作成も相談員の仕事の一つです!チラシの作成方法一つでも、イベントの集客は変わります。チラシを見て「行きたい!」と思って頂ける方は一人でも増えれば嬉しいなと思います。

以上、現場の丸山がお伝えしました!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!