COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフル守山保育園
よくあるご質問Q&A

保育料について

保育料はどのくらいかかるの?私立園だから高いですか?

当園は公立園と同じ保育料です。私立園ですが入園金や寄付金を求めることも一切ありません。

料金すなわち保育料は、国の定めた基準に基づき、市町村が認定します。市民税と家庭の所得、認定区分、お子さまの年齢により料金が異なり、きょうだいが入園する場合には、第二子以降は保育料が安くなる割引もあります。延長保育料金にも同様に割引が適用されます。園では市が決定した保育料をご請求させていただいております。

入園する時の園に支払う費用の目安を教えてほしいです。
0歳児~2歳児の場合、れんらくちょう、カラー防止等、3,000円程度、3歳以上、主食費1,000円、れんらくちょう、カラー防止、3,000円程度、体操服、スモック、11,000円程度、その他行事参加代(観光バス代等)をご請求させていただくことがあります。

ジョイフル守山保育園について

入園するには、どうしたらいいですか?
2号3号認定(保育園部分)・・・市が決定します。市の利用調整会議を経て、措置入所となります。
見学をしたいのですが。
ホームページからお問い合わせいただくか、電話連絡をお願いします。当園ではいつでも園内をご見学いただけます。ただ園長や主任が案内できた方がよいと思いますので事前にお問い合わせいただけると、時間の調整を図らせていただきます。
ジョイフル守山保育園の利用時間は?

日曜祝日、12月29日~1月3日を除き、朝7:00~19:00までが利用可能時間です。(延長保育時間含む)

利用時間は保育標準時間、保育短時間ともそれぞれの上限時間の範囲内で、園長が保護者の状況を共慮して決定します。
保育短時間認定(8時間) 8:30~16:30
保育標準時間認定(11時間) 7:00~18:00

ジョイフル守山保育園では体操の時間があると聞きました。どんな内容ですか?
毎週1回 専門講師による体操教室を行っています。年齢や子どもの発達に合わせてとても楽しく丁寧に教えて下さり子どもたちは毎週楽しみにしています。
保護者会はありますか?

保護者会は、ございません。

園だより、クラスだより、懇談会等を通して、園の活動にご理解、ご協力をいただいております。

園の活動にご協力、ご理解いただくことは、よりよい保育を行う環境、そして、お子さんのよりよい成長に繋がっていくと考えております。

ホームへ戻る
PAGE TOP
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.