COPYRIGHT © 社会福祉法人サン・ビジョン ジョイフル守山保育園

保護者の声VOICE

保育の中でどんな歌や手遊びをしたのかもっと詳しく教えてもらえると助かります。
ジョイフル保育園より
子どもたちは歌や手遊びが大好きですのできっとお家でも口ずさんでいてくれるのでしょうね。クラスだよりやおたより帳を活用しながらお伝えできるようにしていきます。
0歳児さんの手遊びを年長児さんにやってあげるととっても喜んでくれますよ。赤ちゃんに戻った気持ちになって嬉しいのでしょうね。
関連コンテンツ園での生活
毎日楽しく元気にこども園へ行ってくれていて親としては嬉しく思っています。
楽しくこども園へ行っているのも、 毎日先生達が色々考えて保育して下さっているからだと思っています。本当に感謝しています。
給食に関しても、うちの子はアレルギー食なんですけど、しっかり工夫して下さって、美味しかったって言っています。
これからも迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
ジョイフル保育園より
安心安全な食事の提供は一番だと考えています。
提供時には園内のチェックをしっかり行っていきながらも、お友だちと楽しく食事ができるように工夫しています。
関連コンテンツ給食・おかしについて
うちの子は園が大好きで、喜んで通っているので大変助かっています。
ホワイトボードや連絡帳で、その日の様子が分かるのがありがたいです。また、お迎えに行った時に、先生からその日のエピソードが聞けた時は、嬉しいです。子どもや主人とその話で盛り上がります!
担任の先生ではない先生が、子どもの事を知っててくれて、名前を呼んだり話しかけたりして下さった時は、嬉しかったです。大人数の園にはない強みでしょうか。主人も、『先生の目が園児全員に行き届いてるのを感じて、安心する。やっぱりジョイフル保育園にして良かったね。』と言っていました。
担任の先生方は、子どもと接している時や先生方同士で話しているのを見ると、本当に子どもが好きな事が伝わってきて、安心して子どもをお願いできます。
この間お友達に体の事で嫌な事を言われていて、その話を担任の先生に話したら、その次の日から早速こどもの事を良く見てくれて気にかけてくれてすぐに対処して下さって嬉しかったです。
ホームへ戻る
PAGE TOP