1. HOME
  2. ブログ
  3. サンサンリゾート新栄 初投稿です♪

サンサンリゾート新栄 初投稿です♪

12月17日。

サンサンリゾート新栄初投稿になります!

正式名称は、「大型デイサービスセンター サンサンリゾート新栄」と言います。デイサービスはよく耳にするかと思いますが、大型デイサービスセンターがどのように違うかご存知ですか?

単純にデイサービスの規模が大きいとか、利用される方の人数が多いだけではありません。

もちろん利用される方も多いのですが、その分色々なアクティビティがあります。陶芸教室やカラオケルーム、映画館、マシンを使ったサーキットトレーニング等々。そして、食事はバイキングになります。

色々なことを楽しめるのが、大きな特徴になります。ここでプログラムを紹介・・・と思いましたが、プログラムの紹介は今後少しずつしていくことにしておきます。

そんな、サンサンリゾート新栄では、夫婦で利用される方も大勢みえます。一緒の日に見える方みえますが、別々の日にみえる方もいます。とある職員が、どうして別々の日に来るのかを聞いてみた一場面を紹介させて頂きます。

施設職員「どうして、ご夫婦で別々の日にサンサンリゾート新栄を利用しているのですか?一緒の日には来ないんですか?」

利用者様「家でいつも夫の顔を見ているのに、デイサービスに来る日まで、同じ顔を見たくないんだよね!」

施設職員「まあそうですよね。でも同じ日におみえになっていた時の様子では、仲が良い印象がありましたが・・・。」

利用者様「今までは、家でも買い物に行く時でも、いつも一緒にいたから特に話をすることも減っていた。だけど、サンサンリゾート新栄を利用するようになって、共通の話題が増えて、夫婦関係が良くなったからかね。別々の日だからこそ、今日どんなことをしたとか、お迎えの運転手は誰だったとか、色々と話をすることが出来る。それだけでも、サンサンリゾート新栄を利用して良かった。」

この話を聞いて、思わず笑ってしまい、そしてほっこりしたのを覚えています。

多くの人が利用をして、色々なアクティビティのある「大型デイサービスセンター サンサンリゾート新栄」、今後も色々と紹介をいきたいと思います。今日のところはここまで。

所長 野口より

関連記事

最新記事