1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツの秋

スポーツの秋

こんにちは。
長野県岡谷市にあるデイサービスセンター グレイスフル岡谷で生活相談員をしている仲田です。

今回で2回目の投稿になります。
よろしくお願いします!

10月も半ばになり、すっかり秋らしくなりましたね。
なんだか例年より寒い気もしますが・・・
ただ、個人的には暑いよりも寒い方が得意なので問題は無いですが(笑)
利用者様から話を聞くと、もう暖房を入れている方も多いようです。風邪を引かないように体調管理には気を付けましょう。

秋になると、「食欲の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」なんて言葉を耳にしますが、皆様はどんな秋がお好きですか?
ちなみに私は「スポーツの秋」です。スポーツなら見るのもやるのも大好きです!
つい先日も男子バレーやラグビーの試合を毎日TVで見ていました。男子バレーは4位になったり、ラグビーはファイナルまで進出してすごいですよね!
特にラグビーの日本vsスコットランドの終盤は、見ているこっちも力が入ってしまい、とても見ごたえがありました!
このまま優勝してほしいですね♪

そしてスポーツの秋ということで、グレイスフル岡谷では10/10に運動会を行いました。
紅組と白組に分かれて、玉入れやボール渡しをしましたが、張り切りすぎて杖を持たずに歩き出す方や歩行器の方が小走りで歩きだしたりと、転ばないかとヒヤヒヤしましたが、まだまだ隠された力があるんだなぁと驚かされました(笑)

どんな年齢になっても、こういったものは楽しく感じるものですね♪
利用者様にはとても喜んで頂けたので、また開催できればと思います。

体を動かすことは風邪予防にもつながりますし、健康的でいいですよね。
私もたまに友人とジムに行ったりバスケをしたりと、体を定期的に動かすようにしています。
そして秋が終われば冬!冬のスポーツといったらスノボー!
早くシーズンが来ないかとワクワクしております!笑
スノボーが好きな方も興味のある方も、ぜひ一緒に滑りに行きましょう!!

最後までご愛読頂き、ありがとうございました♪

次回は、頼れる相談員、赤羽相談員です!!お楽しみに!
ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!