1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の味覚祭り

秋の味覚祭り

早いもので、今年も暮れようとしています。どんな1年になりましたか?

こんにちは。第2サンライフ江南、3階スタッフです。

今回は11月6日に開催された「秋の味覚祭り」についてご紹介したいと思います。

秋の味覚祭りは利用者様に秋の味覚を五感で楽しんで頂くことを目的としています。

秋刀魚、田楽を利用者様の目の前で焼き、焼き立てをその場で食べて頂きます。

秋刀魚や田楽が焼ける様子を目で楽しみ、焼ける音を耳で楽しみ、匂いを鼻で楽しむ。

焼き立ての秋刀魚と田楽を味と食感を口で楽しみます。

五感をフル活用して秋の味覚を楽しんで頂きました。

「美味しい」「やぱり秋刀魚は炭火が一番」と美味しそうに食べてみえました。

美味しいものを食べると心が動き、自然と笑顔になりますね。

利用者様が五感をフル活用して心が動く活動の充実に努めていきます。

最後に第2サンライフ江南では12月は各フロアでクリスマス会を開催します。

ご家族も参加され、ケーキ作りや作品作りを一緒に行います。

利用者様、ご家族、職員が一緒に楽しめる内容になっています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!