1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】素敵な職員が繋ぐ施設!!

【第2ジョイフル江南】素敵な職員が繋ぐ施設!!

久しぶりの投稿となります、施設長の野口です。

今回は、2023年7月に第2ジョイフル江南の取り組みについてご報告させて頂きます。拙い文章ですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

突然ですが、ブログを読んで頂いている皆さまは、今までに何回くらい表彰されたことがありますか?部活の大会で優勝?読書感想文?…。思いつくのは、学生時代のことばかり。大人になって表彰される機会は少ないのではないでしょうか?ちなみに自分は学生時代に表彰されたことはありません。。。

 

 

第2ジョイフル江南には素敵な職員がたくさんいます。その中でも、日頃のお仕事で特に頑張って下さった職員さんを対象に、施設独自で表彰をさせて頂きました。表彰の選考は、施設や介護長・主任・リーダーで行いましたが、難航を極めました。それは、どの職員さんも日頃から一生懸命仕事に取り組まれていて、甲乙つけがたい状況でした。30分・・・、1時間・・・と時間が過ぎて、ようやく選考が終わりました。

表彰状と副賞としてお菓子をお送りしました。どうですか?皆さん素敵な笑顔ではないですか?ちなみに、副賞のお菓子ですが、仕事後にクワガタ採取に森に行き、休みは釣りや自転車を楽しむ、少年の心をいつまでも忘れない河合介護長のセンスになります。

河合介護長ありがとうございました。

写真は、仕事後にトントンボイス相撲で遊ぶ河合介護長(右側)と水谷機能訓練指導員(左側)になります。

 

表彰されて嫌な人はいません。きっと、皆さん喜んで頂けたのではないかと思います。

 

最後になりますが、素敵な職員が大勢いる第2ジョイフル江南をこれからもよろしくお願い致します。本日はここまで!最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

第2ジョイフル江南 施設長 野口 知靖

関連記事

最新記事