1. HOME
  2. ブログ
  3. 人との関わりって大切

人との関わりって大切

皆さんこんにちは!暖かい日と寒い日が交互にきて服装の調整が難しい時期ですが、風邪など引いていないでしょうか?先月、インフルエンザが猛威をふるっていた沖縄に帰省し無事に帰還したジョイフル羽島の平良(たいら)です。帰省という旅行にかけまして、今回のブログのテーマは『親睦会旅行』でいきます。お付き合い下さいませ。

さて、ジョイフル羽島では親睦委員会が中心となって毎年、新年会・歓送迎会・三班に分かれての職員旅行などを行っています。今回は11月28日に行われた「金沢旅行」をご紹介します!

やはり、 金沢といえば『兼六園』当日は寒くて室内を中心に観光をしましたが、歴史のある建物はどうしてこんなに趣があるのでしょうね…。

写真① 兼六園の文字が隠れていますが、兼六園にて集合写真

  昼食は『ステーキの六角堂』にてボリュームたっぷりのヒレステーキを食しました。箸休めが梅干しだそうで、上質な脂が梅干しでさっぱりとしてより良いですね。

写真② 職員のこの驚きの表情をみてください!
写真③ 食べたい…。

最後に 市場でお土産や新鮮なお魚などを購入し、その日の内には某YouTuberのごとく、「捌いていく!」と捌いてその日のうちに食べてしまったそうです。旅行から帰ってきてからも楽しみがあって尚良し。

たまの旅行がリフレッシュにつながって、仕事への励みになったり、職員間でのコミュニケーションが図れることで相手のことをより知ること機会になって良いこと尽くしですね♪昨今の世間には人との関わりにドライな方々も多くいると 聞きます。(昔は私もそうでした・・・)自分自身の時間に囚われすぎず、相手との価値観交流ができると人生の豊かさにつながるかもしれませんね。しみじみ・・・。

今月は最終班がホテルで優雅にお食事と劇団四季を鑑賞予定となっています。楽しみー!

以上、まとまりのない職員旅行報告でした。

関連記事

最新記事