1. HOME
  2. ブログ
  3. ようこそ、医務室へ♪

ようこそ、医務室へ♪

新年明けましておめでとうございます
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました(*^_^*)

ジョイフル多治見 看護師の大脇です♪
昨年8月より勤務し始めてあっという間に5ヶ月が経ちました。
以前までは急性期病院に8年務めており、多治見に転居するにあたり転職を決めました(^O^)
施設看護師として働くことは初めてなので不安もありましたが先輩看護師の支えもあり、子育てと両立をして毎日とても楽しく働けています♪

癒しの医務室

医務室の女神

医務室は3階つきあたりにあり、看護師が5名在籍しています!!
”ONE TEAM”を合言葉にチーム一丸となって利用者様が健やかに生活できるように日々業務にあたっています。
医務室の主な業務は利用者様の健康管理のため毎日のバイタルチェックや服薬準備・確認、皮膚障害のある方への処置等をしています。

お薬の確認中

処置の様子

介護職員やケアマネージャー、相談員など様々な職種の方と日頃から利用者様について話し合ったり、好きな芸能人やテレビの話など他愛もない話をしたり…時には熱く、時には楽しく密にコミュニケーションをとってスタッフ同士で連携し、利用者様の健やかな毎日のお手伝いをさせてもらっています☆

ぜひぜひ、いつでもお気軽に医務室までお越しください(@^^)/~~~

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!