1. HOME
  2. ブログ
  3. 2020年 初夢

2020年 初夢

あけましておめでとうございます。
ジョイフル各務原に異動して初めての年越しをしました いけもと です。

お正月は、ご家族の面会も多く賑やかで利用者様の笑顔もたくさん見られました。
ジョイフル各務原でも、いろいろな企画をしました。
豪華なお正月御膳に書初め大会、グループホームでは福笑いやカルタを楽しみ、すき焼きを作って食べました。

この時期は遠方に住んでいる普段は会えない人と連絡を取りあったり年賀状で懐かしい人の近況を知ったり。
わたしの周りでも、びっくりする出来事がありました。
<一つ目>過去、一緒に数年間、お仕事をしていた仲間に「今月、結婚するんだ」と報告
してもらったのですが、相手が意外過ぎる人で、ドラマチックで感動してしまいました。
<二つ目>中学校の同級生が、もう直ぐ『おばあちゃん』になるそうです。

一時ですが、確かに同じ時を過ごしていたはずなのに。歩む人生は、それぞれです・・・

年が明けて、新たなスタート。
2020年の初夢は『漫画を読んでいる自分』でした。
世間で言われる、おめでたい夢ではなかったけれど。
もしも漫画の内容が正夢ならば、2020年は素敵な1年になりそうです。
みなさんが元気で幸せでありますように

関連記事

最新記事