1. HOME
  2. ブログ
  3. 地域との繋がりを大切に ~たじみロードサポーター~

地域との繋がりを大切に ~たじみロードサポーター~

みなさん、こんにちは(^○^)
各地で暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ジョイフル多治見がある多治見市は毎年テレビで中継されるほど、日本一(>_<)暑い町として有名です!

まだまだこれらがあつ~い季節ですよ!!

そんな暑い町にあるジョイフル多治見では、地域貢献の活動【たじみロードサポーター】=【TRSとして施設周辺の美化活動をしています☆
ここ数か月は、コロナウイルスの影響で活動を休止していたのですが、久しぶりに活動を再開することが出来ました。

たじみロードサポーター☆通称TRS☆

 
ちなみに・・・「たじみロードサポーターってなんだろう?」と思っている人に説明すると!!!

これは「市民」と「市」が協働して道路の美化清掃を行うことです。市道を「我が子のように見守り、可愛がっていただく」

そんな発想のボランティア制度のことだそうです(*^_^*)

 
 
 
そんな我が子を守るため!!
今日も朝から炎天下の中、みんなでじわ~っと汗をかきながら、一般道や公園などのゴミを無心に拾い、拾い、拾いまくる(^o^)丿
そして我が子がきれいになっていくとうれしいですねぇ(*^_^*)

暑いけど、頑張るぞ!!

今日もたくさんのゴミを拾えて気分爽快!
さて、みんなで拾ったゴミを確認すると・・・
な、なんと!「こんな大きなゴミをGETだぜぇ」と、自慢げにゴミを見せてくれていました♪♪
大変なこともみんなでやると、なぜか楽しいことになり、一体感も増し増しです(笑)

よく見ると、こんなにもゴミが落ちています

徐々にきれいになってきました☆

GETだぜぇ☆

最後に駅前の再開発も進んでおり、数年後には商業施設、ホテルなどが入ったNew多治見ステーションがオープンする予定です(^^)
皆さんがお越しになるのを暑くて美しい多治見でお待ちしております♡

   

関連記事

最新記事