1. HOME
  2. ブログ
  3. 盛り上げるよ‼敬老の日‼

盛り上げるよ‼敬老の日‼

こんにちは、グレイスフル浅山 相談員の神崎です。

今月は、浅山で行なったスペシャルなイベントをご紹介します!☆

9月21日は敬老の日ですね(*^^*)

この業界にいると、毎日常にご高齢の方々と関わっている訳ですが、
その中でもやはり敬老の日は特別な行事の一つです!

 

いつも皆様には感謝の気持ちを持って接し、楽しく過ごさせてもらっていますが、
敬老の日は職員も『盛大にお祝いしたい!』と
さらに感謝を伝えたい気持ちになります\(^O^)/

当施設では、9月15日に敬老御膳として、
いつもよりも豪華なお食事を提供させていただき、敬老をお祝いする表彰状をお渡ししました!
「あら!今日は豪華ね♡」「いつもこんな食事だったらいいのになあ!」と
笑いの絶えない食事となりました( *´艸`)

 

そして、当日21日には花束やプレゼントを贈呈いたしました。
「あら、こんな立派なもの貰っていいの?」「嬉しいわ!ありがとう!」と
敬老の日の盛大な雰囲気や心のこもったお祝いに感極まり涙する利用者様もいらっしゃいました。

コロナ禍でご家族に会うことができない利用者様が多い中、
職員が盛り立て、利用者様の笑顔が見られたのは
とっても嬉しいことです(*‘∀‘)

私たちも「喜んでいただけた!」「やって良かった!」という気持ちになります!

改めて、日々、皆様と関われる機会があることに感謝したいと思いました♡
これからも末永く、健やかにお過ごしください☆ミ

関連記事

最新記事