1. HOME
  2. ブログ
  3. 新たなる試み!スペシャル献立に挑戦!

新たなる試み!スペシャル献立に挑戦!

こんにちは。グレイスフル浅山 相談員の神崎です。
3月になり桜の芽が膨らみ、卒業や入社など出会い別れを感じさせる季節がやってきました。
そんな節目の時季に皆さんそれぞれが「新たなスタート」を歩んで行くんですね(^O^)
「新たなスタート」って聞くと緊張感と高揚感が湧いてきて、なんだかワクワクしますね!☆

さて、そんな中
グレイスフル浅山の有料老人ホームでも1月末から新たな取り組みを始めたんです\(^O^)/

それが、お食事の『スペシャル献立』です!!

夕飯はスペシャルディナー、おやつはスペシャルデザートとして週に1回ずつ
普段よりも豪華なメニューをお届けしております☆

第1回目のスペシャルディナーはなんと!
初回にふさわしい「和牛のローストビーフ」でした!

普段よりも良いお肉を使用し、皆様に喜んでいただけるよう厨房職員も気合を入れて盛り付けました!
他の日も普段は食べることの少ないあんこう料理や合鴨を使ったメニューなど、食材にもこだわってご提供しております。

また、味付けやソースにもひと手間加えられ、隠し味が・・・!!

どこか懐かしさを感じるようなそんな味になっているかと思います♡

  

続いてスペシャルデザートです!利用者様のお口に合わせ、季節を感じさせる和菓子やちょっと豪華なケーキ、ムースをご用意しました。

コロナ禍で外食を控える中でのお食事ですので、
この試みが利用者様にとって週に2回の楽しみとなれば職員もとても嬉しく思います。

利用者様からも「施設の献立としてこうした食事が食べられるのは大変嬉しい」
「久々に食べたわ!」「懐かしいね!」と毎回ご好評いただいております(*^▽^*)

まだまだ発展途上の面もありますが、今後も利用者様に楽しみをお届けできるよう頑張りたいです!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!