1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:リゾートの日常】職員にもうれしいひと時♪

【リゾート春日井:リゾートの日常】職員にもうれしいひと時♪

パンパカパーン🎉🎉🎉🎉🎉🎉
なんと、私、本日〇〇歳の誕生日を迎えました。
記念すべき今日の配置は「ピンポンクラブの見守り」でした。
「ピンポンクラブ」はメインとなる職員が卓球の相手となり、見守り担当者が転倒防止のため、利用者の後ろで見守ります。
「見守り担当」はただ見ているだけではありません(当たり前ですが)

後ろに立ってみて初めて思いました。・・・思った以上利用者様の動きが激しい!!
左右、上下、前後。体制を崩したときにすぐに助けられるよう、二人羽織のように同じ方向に動きます。時間にして1時間半。とてもよい運動になりました。

そして本日の参加者様の中で「卓球は生まれて初めてです」という方がお二人いらっしゃいました。初めての方にはラケットの持ち方から一緒に行います。
なんとお二人とも89歳!!
飛んでくる玉を必死に打ち返している間に、何回かラリーが続くようになりました。
終わってから感想をいただきました。
「腰が痛くて長くはできないけど、すごく楽しかった」
「初めてやったけど、やれるとは思わなかった。チェレンジできてよかった」

なんて素敵なんでしょう☆
いくつになっても好奇心があり、チャレンジしたい意欲があり、笑顔で取り組む姿。私の目標とする姿がありました。私もこんな素敵なおばあちゃんになりたいですっ!!

そして程よい疲れで事務所に戻ると・・・
同僚が(パソコン教室で作った)バースデイカードを歌とともにくれました🌟
うれしすぎてなんだか涙が出そうになりました。


同僚の心遣いに感謝するとともに、今後もまた元気に楽しく働こう!と思いました。

利用者様からも職員同士でも元気をもらえるサンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談、また就職を希望される方は→0568-31―3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事