1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年の夏はどんな夏?

今年の夏はどんな夏?

皆さんこんにちは😁
ジョイフル多治見こども園です♪

5月6月のとある出来事についてのお話です✨

5月初旬、夏野菜について話し合い、近所にあるお店に苗を買いに行きました🌱

「夏の野菜…きゅうりくださ~い」

楽しくお買い物♪

 

「ピーマンください」

子ども達は初めてのお買い物で大喜び☺

オクラ、トマト、かぼちゃの苗を買い、大切に抱えて園まで帰り、さっそく畑に植えました❕❕

 

 
苗を植えたら、毎日水やりと草取りを頑張って… 早く大きな実が成るといいな❤

こうやって植えるのかな? 

元気に育ってね

大きくな~れ☆


私の身長より大きい!!

 
 
  
 

 
たくさん実が成ったら、保育園のみんなでいただきま~す❕❕

6月に入り暑い日が続くと、水遊びが恋しくなる子ども達

手始めは、シャボン玉💛  

せーの!

綺麗にできた♡

空に向かって飛ばすのも楽しいけど、テラスで地面に向かってお友達と一緒に…

ほらね、紫陽花のお花みたいで綺麗でしょ!

水鉄砲も楽しいよ😍めがけて… 消防士さんみたいでしょ🚒

楽しい~

えーい!!

的あて水遊びに慣れると、今度はプールでお友達と一緒に水鉄砲で水のかけ合い!

つめた~い

かけっこだ~

これからが夏本番🌞保育園中に元気な子ども達の笑い声が響きます😁

「やってみたい!」 「楽しい」と思える遊びの環境を整えながら、子ども達と一緒に元気一杯、暑い夏を乗り切り、楽しい思い出を作ろうと思います💪💪💪

関連記事

最新記事