1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい年、新たな仕事、新年の想い

新しい年、新たな仕事、新年の想い

こんにちは。2021年11月より、グレイスフル上前津で介護職から相談員見習いになりました、中尾と申します。

これまでは、介護職として利用者様の1番近くで関わっていましたが、11月からは相談員として、ご家族との関わりが多くなります。慣れないことが多く大変ですが、勉強の毎日を送っています。

不慣れな業務で少し疲れていましたが、フロアへ行くと私を覚えていてくれて声を掛けて下さる利用者様もいて、やる気をもらっています。


年が明け、もうすぐで1ヵ月が経ちます。
お正月、年賀状が届いた方に年賀状をお渡しすると、「年賀状?誰からだろう」と凄く嬉しそうな笑顔で年賀状をご覧になっている方がおられました。見ている私まで嬉しくなるそんな新年のスタートをきった2022年でした。

私が担当する介護付有料老人ホームのフロアでは、書き初めを行いました。
書き初めといえば、新年の抱負や目標を書くと思いますが、私たちは今年の干支である「寅」をみなさんに書いて頂きました。

「寅」「トラ」「とら」「新年」など、みなさん思い思いに筆を執られていました。みなさん個性が溢れていてとても素敵です。

今はコロナの影響もあり、外へ出て季節を感じて頂く行事を行うことが難しくなっています。
コロナ禍でも、季節の移り変わりを感じて頂けるような、取り組みを提案し、毎日を楽しんで頂けたらいいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

関連記事

最新記事