1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井】大人気アクティビティ 『切り絵』教室

【リゾート春日井】大人気アクティビティ 『切り絵』教室

本日はサンサンリゾートグレイスフル春日井でも大人気のアクティビティ『切り絵』を紹介いたします。
 ↓☆紙をカッターナイフで型抜きし、色紙を当て絵として完成させるアクティビティです☆↓

 講師となる職員が日々いろいろな絵を探し、題材を準備しています。
その中からやりたい『絵』を選び、作品として作り上げていきます。初心者向きとして単純にできるものもありますが、上級向きだと何か月もかけて挑戦します。努力と根気が必要ですが、参加される利用者様皆様、集中力の続く限りカッターナイフを握り続けます。

紙の向きを変えたり、透かし見たり、失敗しないよう細心の注意を払ってナイフを入れます。

この作品の完成はまだ先ですが「出来上がる日まで元気でおらなかん。励みになるよ。特に今回は『鶴と亀』だでおめでたいだろう!」と笑顔を見せてくださいました。
完成後はラミネート仕上げをし、お渡しいたします。

「年を取って細かいことをやらなくなった。でも何かを作ったりすることが好きだった」皆様、講師職員が懇切丁寧にサポートいたします。ぜひサンサンリゾートグレイスフル春日井でお楽しみください♪♪

見学、体験利用等は随時受け付けております。 
お問い合わせは→0568-31-3611(月~土 10:00~18:00)

関連記事

最新記事