1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井】そうだ!お花見しなくっちゃ!!

【リゾート春日井】そうだ!お花見しなくっちゃ!!

リゾート春日井の料理教室はいつも楽しく、フレキシブル。ちょっとした失敗だって話題の種で笑顔がいっぱいです。
そんなところに介護主任がやってきて・・・
「料理教室で作ったおやつを持ってお花見できたらいいね♪」のつぶやきに料理教室担当者が「それやりたいです!!」と目をキラキラさせて意欲を見せてくれました。

行き先は・・・おやつを作ってから出かけるため、そんなに遠くには行けません。安近短(安全、近い、短時間)できれいな桜は、さてどこに。考える職員の顔は・・・真剣です。そして。ひらめいた職員一人。
ありましたありました。第2グレイスフル春日井の玄関前駐車場です!

料理教室で参加者全員でサンドイッチを作り、コーヒーを水筒に入れて。あ、ここは高齢者デイサービス。椅子も忘れることなく馬車・・・ではなくリゾートの送迎車に乗り込んで目指すは第2グレイスフル春日井の駐車場!
ほぼ満開の桜の木の下で、おやつをいただきました。

「こんな機会ないからうれしいわ~」
「お天気も良くて、桜も本当にきれいね~。うれしいわ」
「こんな風におやつを食べられるなんて思ってなかったわ」

などとうれしいお言葉をたくさんいただきました。
職員にとって、このように利用者様からの感想をいただけるとかなりモチベーションが上がります。
桜の季節はそれほど長くないため、開催回数には限りがありますが、ぜひぜひご参加お待ちしております。

突発的なイベントも意欲と笑顔で企画実行する、元気な職員ばかりのサンサンリゾートグレイスフル春日井。体験利用やご質問などのお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事