1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:リゾートの日常】さあ、1日が始まります!

【リゾート春日井:リゾートの日常】さあ、1日が始まります!

おはようございます!
今日も1日が始まります!!
サンサンリゾートグレイスフル春日井の1日は送迎の準備から始まります。1日およそ22台の車が施設を出発し、160名の利用者様をお迎えに参ります。
その指示書ともいえる送迎表と車の準備です。準備を入念にすることで焦らず送迎業務を行うことができます。
これら一連の準備は運転手の業務です。丁寧な作業からは運転に携わる職員への気遣いが感じられます。

そして新聞の用意。
ある一定の年齢以上の方は朝一番に必ず新聞を読む方が多いように思います。私も朝、朝食をとりながら新聞を読むことが多いです。利用者様もそのようなルーティンを持つ方が多いため、新聞の準備も一番です。

あ、もちろんお掃除も最終チェック。気になるところは改めて行います。

そのあとは給茶機準備や2階の各アクティビティの部屋の窓を開け、リラクゼーションルームやパチンコ台、麻雀台、シュミレーションゴルフなどの機械の電源を入れ、施設到着後スムーズに館内に入れるよう、消毒も一緒に行いながら玄関に歩行器を並べます。

さぁ準備完了!朝礼です。
1日の予定、注意事項を確認して・・・さぁ送迎へ!


(細かいことを言うと、これから待機職員が浴室準備を行います)
そして数分後。今日の記念すべきお一人目がいらっしゃいます。

「おはようございます!!」
元気な声が館内に響き渡ります。

皆様、今日もよろしくお願いいたします!

朝から全力元気!
笑顔あふれるサンサンリゾートグレイスフル春日井の体験利用や質問等のお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事