1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】館内クイズラリー開催中!

【リゾート春日井:イベント情報】館内クイズラリー開催中!

4月の大イベント『春のクイズラリー』開催中です!
館内に10問のクイズを張り出し、歩いて問題を探し、問題に答えるイベントです。今回は3回を数えますが、毎回大盛況。職員体感、いつもの3倍にぎやかです。

今回の問題は…?

あら、意地悪な問題が多いですね~

ある利用者様は
「ちょっと、この問題の答え教えて」
と職員に声をかけてくださいます。もちろん職員は答えず、「じっくり考えてみてくださいね」と笑顔で対応します。
そして。じっくり考えたら・・・あら不思議、ひらめきが!!

またある利用者様は
「答えは・・・あれかな?・・・うーん、これかな」
独り言で何度も問題を繰り返して読んでおられます。そんな利用者様には職員も声をかけたくてウズウズ・・・でもじっと我慢。
そして利用者様は回答用紙に答えを書き込み、次の問題へ。

少し心配なのはお友達同士参加されている方。お友達と答えをあわせると・・・「あら?あなたと違うわね・・・?」その場合はそのまま回答していただければいいのです。が、そこで答えを合わせてしまったら・・・危険です!!どちらも合っているか、どちらも間違っているか。万が一の場合は・・・友情にヒビが入りませんように、と願うばかりです。

そんな様子をそっと見守る職員の目がとても優しくて、館内は活気があって和やか。私の一番好きな雰囲気に包まれています。
担当者は準備に対応に大変ですが、利用者様の笑顔に達成感があり、満足至極です!

そうそう。このイベントは正答数が多いと豪華商品があります。
まだまだ30日(土)まで開催中。まだ回答されていない方はぜひぜひご参加くださいね。

イベントの盛り上がりもサンサンリゾートグレイスフル春日井の名物の一つです。ぜひご見学や体験利用にお越しください。お問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事