1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】じゃんけんぽん✊✋大会、大盛況!

【リゾート春日井:イベント情報】じゃんけんぽん✊✋大会、大盛況!

「きゃあ!!」

館内に響く悲鳴。

「事故っ??????」

事務所で事務仕事にいそしむ職員の腰が椅子から浮きました。

その直後

「わははははは🤣🤣🤣🤣🤣!!!」

事務所の緊迫感など知らぬご利用者様方の豪快な笑い声が。

そうです。今日は全体行事「じゃんけんポン大会」です。

今日出勤の介護職員を見つけてじゃんけんに挑むあのイベント。テニスコート9面分の広さの誇るリゾート内をあちこち歩き回っていただきます。
午前中は2階が大フィーバーでしたが、午後からは職員の詰め所事務所前、午後の部利用者様と職員で大賑わい

意中の職員を見つけると大きな声で「じゃんけんぽん!!」
そしてこのブログの冒頭の悲鳴が繰り返されるのです。
職員に勝った回数で景品が選べるこのイベント。景品交換もちょっと遠いところを設定しているので、きっと皆様いつもよりたくさん歩かれたことでしょう。

で、その景品は・・・?

缶詰のパンお野菜栽培セットティッシュペーパー、パックのお茶。お米
などなど、選ぶ楽しみもありました。

そうそう、サボテンを選んだ利用者様から
「上手にできるかわからないけど、大切にそだててみるわね。励みになるわ」
と、担当が聞いたら 涙を流して喜びそうなお言葉をいただきました。

実は今回、隠れた目玉プレゼントをご用意していました。
・・・それは職員のマスクなし顔写真をプリントしたイベント参加用紙。

「あんたこんな顔してたの?」

私も利用者様何名かに言われました。はっきり顔を見せることがないままもう2年以上のマスクの生活。職員も利用者様もしっかり顔を見る機会が減っています。早くマスクを外しても安全な生活ができることを祈って。

リゾート春日井ではコロナが落ち着くことを祈りながらイベント開催しています。ぜひ見学、体験利用にお越しください。お問い合わせは0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!