1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:リゾートの日常】川柳作品展開催中!

【リゾート春日井:リゾートの日常】川柳作品展開催中!

サンサンリゾートグレイスフル春日井のリラクゼーションルーム前はいろいろな教室の作品発表の場になっています。
今回は『川柳作品展』です。
6月に展示した季節がら歯のネタも多く、読んでいる皆様のお顔が緩んでいます。中には爆笑している方も。
どこが悪くても困りものですが、食の楽しみはやはり口。入れ歯が合わなかったり、無かったりすると、おいしいものでもおいしさが半減してしまいます。皆様の関心もとても高いです。

ではでは作品を少し見てみましょう。

7月からリゾート春日井の昼食バイキングの一部に漬け物が追加されました。コロナの感染爆発のころから2年半。その時に、一時的にお膳での提供になったリゾートの昼食。その後バイキング形式の食事に戻り、この度ご要望の多かった漬け物がようやく戻ってきました。漬け物は噛み応えがあります。「歯」を大切にしてぜひぜひお召し上がりください。


本当にその通りですね。私が40歳になったころ、インターネットサイトのアンケートで見た「還暦の皆様に聞く、40台でやっておけばよかったこと」の第1位が「歯医者に通って、歯のメンテナンスをしておけばよかった」とのことでした。今でこそ歯科受診をすると定期的に歯のお手入れに通うよう促されます。あれから約10年。私は歯医者には通っていません。そろそろ行かなければ、と思います。


そういえば「芸能人は歯が命」なんていうコマーシャルもありましたね。キラキラ輝く白い歯。健康的で魅力的です。また、入れ歯も合わないと口の中は痛いし、食事もおいしく感じられないですよね。『口は健康の源』と言われます。日常からお口の中の衛生に気を配り、特に暑くなってきたこの季節、しっかり食べて元気に乗り切りましょう!

では僭越ながら私めも一句。
『歯が抜けて悲喜こもごもの爺と孫』・・・お粗末さまでした。

職員も楽しみにしている作品展も盛りだくさん。この後『書道展』や『切り絵作品展』が控えています。ご興味のある方、また、ケアマネの皆様、ぜひぜひご鑑賞にお越しください。
文化も運動も。サンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事