1. HOME
  2. ブログ
  3. パフェを作りました!

パフェを作りました!

 みなさんこんにちは。今回はグレイスフル塩尻の寺崎が担当させていただきます。ブログを書くこと自体が初めてで、うまく書けるかなと若干緊張していますが温かい目で見守ってください。
 コロナの警戒レベルがやっと下がり、喜んだのも束の間。警戒レベルが再度上がってしまい、コロナ禍終息の見通しがつかず、大変なストレスを感じている方も多いと思います。施設でも現在面会は中止となっており、外出やイベントも制限されているため、利用者様に楽しい時間を過ごしていただくための取り組みを、職員全員で考えています。
 そして先日、以前高木介護長がブログで告知していた「オリジナルパフェ」を作りました!!

 みなさんやっぱり甘いものがお好きなようで大変喜んでいただけました!
 私も甘いもの、特にチョコレートが大好きなんです。みなさんが職員と一緒に作って、おししそうに召し上がっているのを「いいな~。」と横目で見ながらお仕事してました。パフェ美味しそうですよね!?

 利用者様の素敵な笑顔をたくさん見ることができて、私も嬉しかったです。
 来月は「屋台献立」を企画しているようです。少しでもお祭りの雰囲気を利用者様に感じていただけるよう、音楽をかけようか、法被を着てみようか、うちわを飾ってみようか、匂いを感じてもらうのはどうかなど、職員でアイデアを出し合っています。
 どのような企画になるか今から楽しみです。またご家族の皆様へ楽しい報告ができればいいなと思っています。

 お盆を過ぎて朝晩は涼しくなりましたが、日中は蒸し暑い日が続いてますね。季節の変わり目となりますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

関連記事

最新記事