1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナ過での生活の変化

コロナ過での生活の変化

どうももう何回目のブログかも忘れてしまいました。

大型デイケアセンターグレイスフル下諏訪で支援相談員をしております村田と申します。

さて、皆様は新型コロナが流行りだしてからなにか私生活の変化がありましたか?

今までお仕事の内容のブログが続きましたので、今回は少し私生活のお話をしたいと思います。

私は新型コロナが流行しだしてから、やはり旅行や遠出への外出機会が激減しました。
それはスーパーアクティブに生きてきた自分にとってとても辛いことです。

そんな中新しい趣味はないかと探していたところ・・・

ペットの飼育にたどり着きました。元々生き物が好きではいましたが、ペットを飼うと旅行などに行けなくなるので
我慢していました。

しかし、あまり旅行に行く機会も減ってきたことで生き物に対する思いが強くなり、新しいジャンルの開拓をすることにしました。

そう、それは爬虫類です!!!

爬虫類というと、トカゲや蛇、亀、ワニなどなどですね。

さすがに蛇は少し抵抗があったので、最初に購入したのレオパードゲッコウという種類を飼い始めました・・・

そして、そして

どんどん沼にはまり・・・

今ではこんな状況になってしまいました

でも仕事以外にこういう趣味があるからこそ、仕事も頑張れるんだと自分は思っています。

皆様もどうか楽しい趣味LIFEを送ってくださいね!!

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!