1. HOME
  2. ブログ
  3. 入居者様のつぶやきより

入居者様のつぶやきより

入居者様のつぶやきより

皆さん、こんにちは。

下諏訪グループホームでハウスマネージャーをしています丸山と申します。

あっという間に8月になり諏訪湖では毎日花火が上がっています。グループホームからはあまり見えませんが音は迫力があります。
話は変わりますが、
先日もグループホームの中にセミが2匹もいてミンミンと鳴いており夏本番だと感じています。

今回は入居者様のつぶやきから「焼肉が食べたい」とつぶやきが挙がりました。
そこで職員、入居者様と一緒に検討して玄関先で焼肉大会をやろうと計画をしました。
日時は8月5日の10時から炭をおこして肉や野菜をみなさんと用意して開催します。

コロナ過ではありますが是非やろうと意見が挙がり開催にいたりました。

当日はいい天気に恵まれ、玄関に机、椅子を出して昼食時に入居者様、職員と一緒に沢山食べました。
入居者様より「若い頃は自宅で家族」で楽しくやっていい思い出がありましたがここで
できるとは思わなかったとお話がありました。
今後も、入居者様もつぶやきを拾う事で業務改善、やりたいことを吸い上げていきたいと思います。

早くコロナが世の中から無くなり、自由に外出が出来ればいいなーとつくづく感じます。

お盆を前に迎え火や花火を入居者様と一緒にやりたいと思います。

関連記事

最新記事