1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏におすすめのドリンク

夏におすすめのドリンク

グレイスフル塩尻 サンサンこども園の宮越です。今回もよろしくお願い致します。

さて、梅雨に入り、心までジメジメしてしまいそうな季節が今年もやってきました。
少しでも爽やかに、快適に過ごしたいものですね。
こんな時こそ美味しいものを食べたり、好きな事を楽しんだりとリフレッシュの時間がと大切だと感じています。
皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

私は昨夏からはまっている飲み物があります。  そ・れ・は・・・

「お酢の炭酸割り」です。毎日飲んでいます。

黒酢とりんご酢がブレンドされている〝フルーツビネガー〟を、氷と強炭酸水で割って作るのですが、
「飲まないとやってられないっ!」という皆さんと同じで、仕事から帰って飲む一杯が最高!
見た目はビールのようですが、ノンアルコール・ノンシュガーでスッキリとした後味、
酸味はそれほど強くないので、とても飲みやすいです。
美と健康へのアンテナが高いこども園の主婦連もハマる人が続出。

なんだかネットショッピングのご案内みたいになってしまいました・・・。(回し者ではありません。)
 
先日、園の主婦連との会話の中で、今が旬の「梅」の話題になり、いい案がひらめきました。
梅シロップと黒酢がコラボしたら・・・最強☆ に違いない!という事で
10年以上位ぶりに梅シロップを作ってみました。左が通常の梅シロップで右が黒酢入り。

仕上がり具合を確認するのが毎日楽しみ、もう少しで出来上がりそうです。
炭酸水で割って飲んだら、私にとって最強の栄養ドリンクになりそうです。

さて、リフレッシュの話題ばかりですが、サン・ビジョンの福利厚生の一部をご紹介します。

~会員制リゾートホテル(保養施設)を利用させて頂くことが出来ます。~

利用出来るホテルは各地にあるのですが、県内にも2か所ほどあり、ほどよい移動時間で小旅行にピッタリです。
一昨年、コロナ禍でなかなか旅行に行けないけど、家族で県内なら・・・と初めて利用させて頂きました。
素敵なホテルで家族もすっかり気に入ってしまい、「また行きたい!」とずっとリクエストされていました・・・。

ようやく先日、家族の予定が合って再び利用する事が出来ました。
ナイスタイミングで県民割も活用できるという事で、今度は母も連れて利用させて頂きました。
ホテル内は広くて快適、レストランは入替制になっており、他の利用者との接触がほとんどありません。

なによりお料理が美味しい! 再び家族の「また行きたい!」が始まってしまいました。

今度は県外の施設にも行ってみたいな・・・と、福利厚生に感謝しながら胸を膨らませている今日この頃です。

それでは、ますます暑さが厳しくなりますが、元気に夏を乗り切りましょう!

関連記事

最新記事