1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】明日から10月です!

【リゾート春日井:イベント情報】明日から10月です!


お彼岸の前後から秋の冷気を含んだ爽やかな風を感じるようになりました。リゾート春日井の近くの川岸には彼岸花が鮮やかに咲いていました。ところどころ白い彼岸花。検索してみたらピンク、紫、青、黄色、オレンジ、いろいろな色がありました。
ご近所では見たことがないですが、探してみたいと思います。

さて。
10月のイベント予定です!

まずは食事のイベントです。
10月10日(月)11日(火):フェアメニュー『てこね寿司』
三重県の名物が登場します。私は伊勢に行くと、だいたい伊勢うどんを食べるのですが、おかげ横丁を歩くとてこね寿司と秋刀魚の干物が目につきます。「今度来たときはてこね寿司食べよう!」と心に誓うのですが、なぜか伊勢うどんを食べてしまいます。なので当日がとても楽しみです🎵
10月26日(水):食事イベント『秋の味覚御膳』
今年も秋刀魚を焼きますよ!!ただ今年の秋刀魚は「小ぶり」とニュースでやっていました。なので満足度が心配ですが、季節ものとして楽しんでいただければと思います。
メニューは・・秋刀魚の塩焼き、秋野菜の炊き合わせ、茶碗蒸し、報連相の胡麻和え、栗ご飯、みそ汁、フルーツです。

続いて全体イベントです。
10月24日(月)~29日(土):館内クイズラリー大会
年に2回の大人気企画!!難問、奇問、なぞなぞを取り入れた問題が10問館内に掲示されます。お一人で解くもよし、三人寄れば文殊の知恵。仲良しの方と一緒に解くもよし。正答数に合わせて「ちょこっとプレゼント」もご用意いたします。ぜひご参加ください!!

そして毎月定期に行うイベントは・・・
毎週火曜日:松浦先生の書道
第1、 第3金曜日:小山先生の書道
毎週月曜日、隔週火曜日、木曜日:陶芸教室
ランダムで切り絵教室
隔週月・火曜日:フラダンス教室
10月3日(月)折り紙教室
10月4日25日(火)お茶会クラブ
10月7日21日(金)青木さんの音楽教室
10月11日(火)ハーバリウム教室
10月12日(水)フラワークラフト教室・ピンポンクラブ

そうそう!!
10月は春日井市内のデイサービス有志が西部ふれあいセンターのロビーをお借りして作品展を行います。
期間:10月18日(火)~11月1日(火)
展示作品:切り絵、陶芸、書道、手芸
誰でも自由に見学できます。お近くの方、ご興味のある方、ぜひ足をお運びください!!

まだまだ10月に入ってから決まるイベントもありますよ。
楽しみにしていてくださいね。10月もどうぞよろしくお願いいたします!
広くて明るく楽しいサンサンリゾートグレイスフル春日井の体験利用や見学のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事