1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】今夜、月の見える太古で

【大型デイ 太古の湯】今夜、月の見える太古で

年収の1~3%を毎年B‘z貯金して、お2人に会えることを生きがいとしている

30代女性、どうも太古の湯の田口 千恵です

みなさま、お久しぶりです♪

急に寒くなりましたが、お元気に過ごされていますでしょうか??

 

私は、ここ数年貯まっていく一方だったB‘z貯金。

残高を見て、嬉しいやら悲しいやら・・・

そんな日々を過ごしていましたが、今年ようやく散財することが出来ました♡♡

なので、今年は元気いっぱいかと思われますwww

 

 

さて、私の話はこのあたりにして(また次回、機会がありましたら聞いてくださいね♪)

他の事業所さんも話題にされています「秋」をテーマにお話しさせていただきます

 

先日の満月はご覧になりましたか?

鈴虫のメロディーを聞きながら丘からの月見・・・

なんてことは出来ませんでしたがw

職場の駐車場からのお月見でした(マックの月見は3回食べましたw)

その他にもいろいろな「秋」がありますが、皆様はどんな「秋」がお好きですか?

食欲?運動?読書?スポーツ?芸術?

私は・・・「音楽の秋」と言いたいけれどやっぱり「食欲の秋」になってしまうのかな・・・

(健康診断の結果は見なかったことにしてw)

 

さて、太古は「実り・収穫の秋」を迎えました

昨年も開催したサンサンファーム主催「サツマイモ掘り会」

今年は天候にも恵まれ7家族12名のお子様に参加していただけました

まさか最初の1株目が栄養不足でサツマイモに成長せずの根っこでスタートするという波乱はありましたが(焦)

 

 

 

 

 

 

※これには本当に焦りました。やはり自然の作物。愛情は込めに込めていますが、掘り起こすまでは分からい為・・・

2株目以降は、まるまると成長したサツマイモがたくさん!!

しかし、「まるまると成長している」という事は??

 

これが、なかなか出てこない!!!!

掘っても掘っても、びくともしないサツマイモ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、小さな手で、みんな頑張りました!!

開始直後は、知らない大人や場所に来て緊張気味だった子供たちの表情も

サツマイモが出てくるたびに、だんだんと真剣になり

掘れるたびに笑顔や歓声が響き渡りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ちょっとで合計100本以上の収穫となりました!!

 

 

 

 

 

 

 

収穫出来たサツマイモは、まずは利用者様の分を確保!!

今月末に美味しいおやつとなってくれると、信じています♡

(決して料理担当職員へのプレッシャーではございませんよ?w)

 

その他のサツマイモは、頑張ってくれたお子様方へプレゼント!!

畑では子供たちが頑張ってくれたので、今度はお父さんお母さんが

キッチンで頑張る番!!

きっと美味しいおやつやご飯となったことだと思います♡

 

最後は集合写真をパチリ♡

 

 

 

 

 

そして、子供たち全員で、いつも畑をお世話してくれている

畑のプロの清掃員さん2人へ感謝の気持ちを込めて

大きな声と笑顔で

「楽しかったです、ありがとうございました!

来年も楽しみにしています。よろしくお願いします!!」

と、ご挨拶w

「よし、分かった、来年も頑張るよ」とお返事をいただきました。

 

その他にも、今月のイベントは盛りだくさんです♪

 

延期していた夏祭りが秋祭りとして開催したり

国際交流や食事イベントなどなど

担当職員は楽しんでいただけるよう準備をしております!!

 

日中の気温が夏日になったり。

なのに、朝晩はかなりの冷え込みで

体調管理が大変ですが。

皆様、お元気に!!

そして太古の湯へお越しください

職員一同、お待ちしております♪

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!