1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】雛祭りと出会いと別れの季節🌸

【第2ジョイフル江南】雛祭りと出会いと別れの季節🌸

皆さん、こんにちは!!

今回はケアマネジャーの水谷がブログを書かせて頂きます。

よろしくお願い致します(*^-^*)

 

2月に行うことと言えば・・・

そう雛人形を飾ることですね!!(え、他にもある??)

雛人形は、立春(2月4日頃)から2月中旬にかけて飾り、

雛祭りが終わったらできるだけ早くしまうのが良いとされているそうです。

ブログを書いている私は飾る当日お休みを頂いていたので、

次の日出勤したら立派なお雛様が飾ってあって密かにテンションが上がっていました。

 

実は去年も同じタイミングでお雛様を出しています!

【第2ジョイフル江南】まちがいだらけ!?のおひなさま🎎 – SUNSUNSTYLE BLOG (sun-vision.or.jp)

 

1年経つと骨組み部分の組み立て方も忘れてしまうみたいで体感2時間くらいかかったんじゃないかと組み立てた女性職員から聞きました!(笑)

組み立てお疲れ様ですm(__)m 来年は出勤していれば手伝いますね!(笑)

 

ちなみに昨年と今年の人形等の配置を見比べてもらうと左右反対になっていたりします。

どちらが正しいのか私は分からないので詳しい方は是非教えて下さいm(__)m

 

春は出会いと別れの季節とも言いますが、

第2ジョイフル江南も2月末で異動される方がいます(´;ω;`)

 

それは・・・

ブログでもお馴染みの河合介護長です!!

 

私も異動してきて約3年間一緒にお仕事をさせてもらいました。

学ぶことが多くあり、頼れるアニキとしてとても勉強させてもらいましたm(__)m

今回送別会を行わせて頂き、「こういうの弱いんだわ」等、

いつもとは違う一面を見ることができて嬉しくなりました(*^-^*)

 

ちなみに介護長の前に並んでいるのはエナジードリンクで、

職員から感謝を込めて贈らせてもらいました(^^)/

 

残り少ない期間ですが学べることはどんどん吸収していきたいと思います!!

今回もブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

第2ジョイフル江南 ケアマネジャー 水谷

関連記事

最新記事