1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】新時代の新年会

【フラワーコート江南】新時代の新年会

今日も元気なデイケアセンターフラワーコート江南です。

新年を迎えて1ヶ月が過ぎようとしていますが、、、
デイケアセンターでは新年会を開催しました。

「新年会」という時期ではありませんが、
「新年会ロス」になりかけているこの時期だからこその新年会なのです!!

さて、今年はどんな新年会となるのでしょうか(笑)

まずはおなじみの乾杯☆

ノンアルコールビール、
ノンアルコールカクテルなどなどを飲み、

アルコールが入っていないことがわかっていながら、
アルコールが入ったかのような迫真の演技??(笑)

新年会を大いに盛り上げて下さっています!!

さて、そんな中、
ある利用者様が言いました。

「今日はどんな催しをやるの?」

「新年会をやる」と告知しただけで、
何をやるかまでは言っていないのに、、、

勘がさえているというかなんというか。。。

利用者様にそう言われて、
私はとぼけましたが、
お見通しのようです。

そして、
大いに盛り上がって頂くためのメインイベントが開催されました。

まずは、
デイケアセンターフラワーコート江南の大御所の登場です!!

ハットにスーツで、
ド演歌を熱唱するというこのギャップ!!
女性利用者様はその姿にメロメロ・・・

メロメロ・・・

、、、になることは当然ありませんでした(笑)

しかし、この大御所にしかできない笑いを届けることができました。

そんな中、大御所に「アンコール」が沸きました!!
そんなデレデレの大御所は、、、
なんとデュエットで再登場しました!!

曲は「3年目の浮気」。。。

安心して下さい!!
この大御所は浮気はしませんよ!!

この大御所と「浮気」を結び付けながら聞いた方がいたかどうかは分かりませんが、
とにかくこれまた大いに盛り上がりました!!

そして、、、
今回の大トリです。

赤と青のジャージで登場するあの芸人を彷彿させる、
「タカ & ニワ」
の登場です!!

もちろん曲は、、
「なんでだろう」
です。

日常生活に潜んでいる「なんでだろう」と思うことを、
魂を込めて皆様に聞いて頂きました。
そして赤い衣装の「タカ」は、
動きっぱなし!!
30歳手前でまだまだ脂がのっている頃です!!
こんなことで疲れるわけはありません!!

我々のなんでだろうを聞いて、
大いに笑っていただくことができました。
笑った方々は、それに共感できているんでしょうね(笑)

そんなこんなで新年会が終わったのですが、、、
なんと「タカ & ニワ」から緊急告知が!!

2023年2月8日(水)に、
「タカ & ニワ」の追加公演が行われることが発表されました。

皆様!!
追加利用をお待ちしております!!

最後になりましたが、、、
新年会終了後、
「タカ」はやはり疲れてしまい、
グロッキーになっていました(笑)

関連記事

最新記事