1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】ローズヒップティーはいかが?

【リゾート春日井:イベント情報】ローズヒップティーはいかが?

 不定期で行っている『喫茶室イベント』。11月21日(月)~11月23日(水)はローズヒップティーをご用意いたしました。
皆様、ローズヒップティーをご存じですか?ガーデニングでバラを育てておられる方やハーブの育成を趣味にしておられる方にはなじみがあると思います。
ではまずローズヒップとは?
ローズヒップはバラの果実のことです。小さくて真っ赤な果実の一粒一粒にビタミンなどの豊富な栄養がぎっしりとつまっています。
この実を乾燥させたものをローズヒップティーとして飲むことができます。
そして栄養成分です。
レモンの20から40倍。普通のビタミンCは熱に弱く、加熱するとほとんど摂取できませんが、ローズヒップのビタミンCは熱に強く、腸内の善玉菌の活性化が期待できます。また、ビタミンEも豊富なため、紫外線対策にも有効です。

さて。ローズヒップのうんちくはこのくらいにして。
ピンク色の混じった赤色のローズヒップティーを目の前に、皆様の感想をお聞きしました。

男性陣は慣れておられないようで酸味に驚いておられる方多数!

・「なんでも試してみたいのでチャレンジしたけど・・・これはこの1杯で十分。今度会っても飲まないなぁ(笑)」
・「すっぱ!!砂糖!砂糖入れて!!」

女性には大好評で、さながらいつもの喫茶室がどこかのサロンになったかのような上品で華やかな雰囲気に包まれました。

・「たまにはこういう変わったものも飲めて良かったわ。『美肌に良い』ってこれ以上キレイになったどうしようかしら(笑)」
・「どこで売っているの?家でも飲みたいわ。」
・「酸っぱいけどおいしいわね。」

とご感想をいただきました。

イベントを終えて「今日のローズヒップティー、出がらしもしっかり色がついていたから、出がらし使って布とか染めたらきれいだろうね」と。職員といろいろ話をする間に・・・
「Tシャツ染めて、ローズヒップTシャツとかきっときれいだよね💛」と、ダジャレなんかも飛び出して、利用者様、職員ともに笑顔いっぱいのイベントになりました。


このイベントから5日経過した今日。心なしか、利用者様のお肌が輝いているような・・・
効果も抜群のようです🌹

喫茶室もただお茶を飲むだけではありません。楽しみを持って、みんなで笑って免疫アップ!施設内のどこかではいつも笑い声が上がっているリゾート春日井の見学や体験利用のお問い合わせは→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事