1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】正月飾り:フラワーアレンジメント

【サンサンリゾート新栄】正月飾り:フラワーアレンジメント

みなさんこんにちは。

今日は大晦日。一年が本当にあっというまですね。サンサンリゾート新栄のこのブログも、こちらで
今年最後の投稿になります。
クリスマスには雪も降り、ホワイトクリスマスとなりましたね。
サンサンリゾート新栄では、利用者様にウッドデッキの雪を集め、雪だるまを作っていただきました♬

 

 

さて、本日は、正月飾りにピッタリ!!

「フラワーアレンジメント」をご紹介します。

先日、12月27日(火)に、フラワーアレンジメント教室を行いました。

職員が説明を行い、利用者様がお花を活け、飾りつけをし、作品をつくりました。

箱の中のスポンジに、赤、白、ピンク、黄色等、色鮮やかなお花を活けていき、

松ぼっくりや、緑の葉っぱ、最後に鶴を飾ります。

 

 

正月にピッタリな作品の完成です🎵

色鮮やかで、華やかでとても綺麗ですね😊

 

参加された利用者様は、真剣な面持ちで作品を作っていらっしゃいました。

 

完成した作品を見て、

「お正月だね。

「いい正月飾りが出来た。」

「玄関に飾ろう!」

といったお声が聞かれました。

 

来年もいろんなイベントを計画していますのでお楽しみに!

 

今年も一年大変お世話になりました。サンサンリゾート新栄のブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

関連記事

最新記事