1. HOME
  2. ブログ
  3. 「リフレッシュ休暇 満喫」

「リフレッシュ休暇 満喫」

ジョイフル岐阜駅の田中です。
今回、3月に長期休暇を頂き、三重県にある
🌲フォレストアドベンチャー・湯の山🌲に行ってきました。
この数年、体を動かすことが少なく筋肉痛を覚悟して行きました。
子どもも春休みだったため、子どもの友達2人と田中家3人 合計5人での日帰り旅行です。

初めての大人のアスレチックにドキドキワクワク。
自宅から1時間ほどでフォレストアドベンチャー・湯の山に到着しました。
到着後、15分ほどスタッフの方からハーネストの使い方の説明を受け、まずは
準備運動を兼ねて高さ低めのアスレチックから開始。

私がお手本を見せる為、張り切って先頭を行きました。
思っていたより、体も動くし、高さもそこまで怖く感じず
子どもよりも楽しくはしゃいでいた私・・・。
コースは3コースに分かれていて3コースともジップスライドが体験できるコースとなっていました。
ジップスライドは上手に滑れず、いつも背中で着地・・・。悲しい事に写真はすべて
背中の写真となっていました😢

初めははしゃいでいましたが、やはり腕の力が限界となり、なかなか前に進めない状態でしたが
私よりも主人の方が限界になっていました。
笑ってはいけないと思い我慢していましたが、ネットに絡まって動けなくなっている主人を見て
本当は爆笑したかった。助けてあげたくても後ろから声をかけることしかできず・・・申し訳ない限り。
とりあえず、全員無事にゴールすることが出来ました。

 

4月から私と娘は新しい生活が始まります。
私はジョイフル岐阜駅からフラワーコート江南に異動となり、娘は高校の入学となります。
ジョイフル岐阜駅では本当にたくさんの仲間に助けてもらい何とか2年やってこられました。
本当にありがとうございました。

今度はフラワーコート江南で新しい仲間と一緒に頑張ろうと思います。
フラワーコート江南の皆様、よろしくお願いいたします。

関連記事

最新記事