1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】🌸そうだ!桜を見に行こう🌸

【第2ジョイフル江南】🌸そうだ!桜を見に行こう🌸

今回のブログは機能訓練指導員の水谷です。

今年度もよろしくお願い致します。

 

新人職員2人が入職くれて一層にぎやかになった第2ジョイフル江南!!

施設長の許可も得たと言うことで、2人に負けないよう利用者様と一緒に屋外に散歩へ行き、桜を見に行ってきました(*^-^*)

 

もちろんリハビリの職員なので、歩行ができる方は歩行運動を兼ねて取り組んで頂きました。(桜よりも運動メインで行わせて頂いた利用者様もいます)

 

久しぶりに外に行くと言うことや桜が見れることが合わさり、利用者様はソワソワ・わくわくしているご様子でした(/ω\)

 

「久しぶり(の外)、どっちに行くの!?」、「うわぁー綺麗、来れて良かった」、「窓から見るのとやっぱり下から見るのとでは全然違いますね」等々、色々なお言葉を頂きました。

(※今回ブログに載せきれなかった利用者様もいます。ご了承くださいm(__)m)

 

中には屋外歩行を行うと「こんなに道路って凸凹していたんですね、若い時はなんとも思ってなかったですけど、今思うとしっかりと踏ん張らないと転んじゃいますね!笑」

と『なるほど!気づかなかったけど確かに!!』と感心してしまいました。

 

全員と一緒に行きたかったですが、一部の利用者様としか行けませんでしたm(__)m

コロナも少しずつ落ち着いてきたということで、屋外歩行や散歩の頻度を増やしていきたいと思います。桜のみでなく様々な花を見たり、風等の当たり前であった自然を肌で感じることをこのコロナ期間を取り戻すように利用者様と関わっていきたいです!!

 

また、筋力を維持するためにも屋外歩行が必要な方は訓練していきます。

 

今回桜を見に行った利用者様は程よく疲れたのかよく眠れたそうですよ(^^♪

規則正しい生活を過ごす為にも今回のような機会を設けていきたいですね!!

 

 

今回も熟読して頂きありがとうございました(*^-^*)

またブログを書いた際は温かく読んで頂けると幸いです!!

過去のブログもみて頂けると嬉しいです(‘’◇’’)ゞ

第2ジョイフル江南

機能訓練指導員 水谷 康志

 

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!