1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】鯉はつづくよどこまでも!?

【フラワーコート江南】鯉はつづくよどこまでも!?

毎度!!
クオリティの高い作品作りでおなじみの
デイケアセンターフラワーコート江南です。

もうすぐ5月。
大型連休がやってきます。
しかし、
フラワーコート江南は日曜以外は休まず営業していますよ。
ご利用をお待ちしております。

そんな5月の風物詩と言えば、、、
大相撲夏場所ですよね。
幕内優勝は関脇の霧馬山で、、、

、、、

え?
違う?

大相撲夏場所も風物詩かもしれないけど、
ここで語ることじゃない??

大変失礼しました。

改めて、、、
5月の風物詩と言えば
鯉のぼりが思い浮かぶのではないでしょうか?

ということで今回の作品作りは、
持ち運びO.K.!!フェルトでお手軽!!
「絶品鯉のぼり」です。

もちろんのことですが、
「絶品」と言っても食べられませんよ(笑)

さて、早速作っていきましょう!!

竹串にフェルトを巻いて、
そのフェルトに目玉や鱗をつけていきます。

この細かな作業に毎度のように皆様苦戦されます。
しかし、それももう楽しみの1つとしている方ばかりです。

最後に、土台に竹串を刺すと、
あっという間に完成しました。

「ひ孫にプレゼントしよう。」
「玄関に飾ろう。」

鯉のぼりをどうするかもう考えてみえました☆。

そんななか、

「竹串だから鯉を焼いてるみたいだな。」

と言った方も。。。

なんてことを!!

そんなこんなで、
今回の作品作りも大盛況となりました。

次回はどんな作品が飛び出すのでしょう?
乞うご期待!!

関連記事

最新記事