1. HOME
  2. ブログ
  3. 青空体操!! ~ジョイフル新那加の屋上から~

青空体操!! ~ジョイフル新那加の屋上から~

皆様こんにちは、ジョイフル新那加の篠田が担当させていただきます。
一日の気温差が激しく体調を崩しやすい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ5月にコロナ感染症が5類になり、今まで制限されてきたことが解禁となります。出来ることが増えるようになるので、ワクワクドキドキしますね。

ジョイフル新那加でも、年間を通して行事を実施していこうと色々と計画を立てています。
計画にはビアガーデンやスイカ割り等を予定しており、今から楽しみです!
ジョイフル新那加の小規模多機能型居宅介護の事業所では新しい取り組みとして、2か月に1回屋上でフレイル予防体操を行っています。4月16日に第一回を開催しましたが、天気にも恵まれ心地よい風を浴びながら楽しく体操が出来ました。皆様口々に「気持ちいいね。景色が良いね。」と笑顔で言われながら、普段あまり体を動かさない利用者様も元気よく体を動かし気分転換になったようです。
もちろん職員もリフレッシュすることが出来とても有意義な時間になりました。

関連記事

最新記事